まるでミーハー♡チェレステカラーのパールイズミ621Bプリント半袖ジャージ買っちゃった

引き続き椎間板ヘルニアのリハビリ中の収納マンでございます。

 

その後、一度だけロードバイクに乗りましたが、やっぱり厳しいです。

そんなわけで、もっぱら平坦な道ばかりをMTBでちんたら走っています。

ロードバイクで峠を舞うようにダンシングする日は再びやってくるのでしょうか?

 

もともとそんな日などなかったというツッコミはさておき、ロードにも乗れないのに懲りずにおニューのジャージを買ってしまいました。

先日のamazonプライムデーでかなりお安くなっていたからです。

 

 

パールイズミの半袖ジャージ&パンツ

パールイズミのコールドブラックメガパンツと621B プリントジャージ

 

先日のamazonプライムデーで購入したサイクルジャージはこちら。

パールイズミのコールドブラックメガパンツ230MEGAと同じくプリントジャージ621Bです。

 

コールドブラックメガパンツは素晴らしいです。

まるで履いていないかのように涼しい。

それでついつい2枚目を所望してしまったというわけです。

 

【関連】まるで履いていないみたい!パールイズミ・コールドブラックメガパンツ230MEGA

 

コールドブラックメガパンツは前回は8,159円で購入したんですけど、今回は実質6,588円で購入。

そりゃあ買っちゃうでしょ。この値段だったら。

 

でもそうするとセットで着る半袖ジャージが必要だなーと思って、チェレステカラーのプリントジャージ621Bを買っちゃったわけです。

まさかパンツだけで走るわけにはいきませんからねー。

こちらは実質6,443円でした。

 

 

GO RIDE!

愛機の前でチェレステカラーのジャージを着てパチリ

 

というわけで早速、南河内サイクルラインにやってきました。

GO RIDE with BIANCHI celeste JAB29.4 !

 

 

側面メッシュで涼しい!

側面はメッシュ生地

 

今年初めてコールドブラックパンツを履きましたけど、やっぱり涼しいです。

下だけでなく上のジャージも、側面がメッシュ生地になっているので涼しいです。

 

ここ最近は安物の半袖ジャージ上下セットを着ていたんですけど、帰ったらプールから上がってきたようにビシャビシャでした。

けれども今日着たジャージだったらそんなことにはなりません。

 

ちなみにサイコンを見ると気温は41度!

さすがにそこまで暑いはずはないですが、真夏並みに蒸し暑いのは確かですね。

 

本日の気温は42度!?

 

 

 

右肩のドット模様がオシャレ!

右肩はドット模様

 

買うときは気付かなかったんですけど、右肩にはドット模様が入ってました。

これはオシャレだなーと思います。

 

正直、パールイズミにはそんなものは期待していなかったので、これはうれしい誤算です。

 

 

まるでミーハー♡思わずニンマリ

再び愛機とチェレステ野郎

 

いやしかし、こうして並んでみると思わず頬が緩んでしましますねー。

愛機と私、まるでペアルックです(笑)

 

長らくロードバイクに浮気してしまっていたので、JAB子ちゃんも喜んでくれてるんじゃないでしょうか。

もっとも、今は椎間板ヘルニアなので、あんまり激しいプレイはできませんけどね ∵ゞ(≧ε≦o)

このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車は下を向いていては進まない。ミノウラ「モッズローラー」初挑戦

収納マン@椎間板ヘルニアのリハビリ中です。

 

5月半ばに椎間板ヘルニアを発症して右脚に激痛が走るようになり、しばらく歩くことも座ることも寝ることもできなくなりました。

このへんの顛末についてはまた後日語るとして、結果的に自転車に乗ると痛みが少しずつ改善されてきました。

 

できるだけ自転車に乗る時間を作るようにして、最初は電チャリから始めて、ここ数日はようやく平地を中心にMTBに乗ることもできるようになったんですが、なんせこの時期は梅雨ですから乗れない日も多くなります。

そうすると右脚の痛みの改善も一進一退。

 

この状況を打破すべく、「何か良い方法はないかなー」ということで目を付けたのが3本ローラーです。

3本ローラーさえあれば雨でも室内で走れるわけで。

 

というわけで、アマゾン売れ筋No.1のミノウラ「MoZ-Roller(モッズローラー)」を購入しました。

 

 

モッズローラーの組立開始!

モッズローラーの箱

 

さて、早速モッズローラーを組み立てていきましょう。

箱を持ってみると10kgくらいあるかなという感じで、結構ズッシリ。

(本体+ステップ等で6.5kg)

 

 

箱の中身

 

中身を取り出してみるとこんな感じ。

うーん…実物を見たことがないので、いまいち完成形のイメージが掴めない。

 

 

モッズローラー組立中

 

取扱説明書を片手に、とりあえずここまで組み立てました。

 

 

組立説明書が分かりにくい

 

しかし、取扱説明書が非常に分かりにくいのです。

図が非常に少なく、ほとんどが文章で書いてあります。

 

図だけを見ると間違いが起こる可能性があり、文章だけを読むと理解が難しい。

一通り目を通してから組み立てようと思っても、実際に組み立てながらでないと頭に入ってこない。

結局、右フレームと左フレームを間違えたり、ローラーベルトを通すのを忘れたりして、何度も組み直しました。

 

 

裏返して左右連結フレームを取り付け

 

裏返して左右連結フレームを取り付けて本体が完成。

引き続き、別紙のステップ&ガード取扱説明書を参照して、フロントガードとステップを取り付けます。

 

 

フロントガードを取り付け、ホイールベースは1000mmにセット

 

フロントガードは一旦ネジを外さないと取り付けできず、結局また分解する羽目に。

ホイールベースの設定についても説明が分かりにくくて、結局1,000mmのところに取り付けし直しました。

(ちなみに愛機のホイールベースは980mm)

 

別々の説明書にするなよー(泣)

 

 

ステップを取り付けて完成

 

そんなこんなでようやく完成。

手間取るとは思ってましたが、1時間も掛かりました

 

う゛ー。右脚が痛い…。

 

 

折り畳めばコンパクトに

 

ちなみに折り畳むと約1/3の大きさになります。

ローラーベルトが邪魔なので、オプションのキャリーバッグを買ったほうが良いのかなー?

 

 

3本ローラーに初挑戦!

では早速、これに乗ってみましょう!

久しぶりに動画をYouTubeにアップしてみました〜。

 

 

かなりおっかなびっくりでしたが、動画の中でも言っている通り、前さえ向いていれば難なく乗れるんですねー。

 

弱虫ペダルで箱根学園の福富くんが「前を向いていないからだ。自転車は下を向いていては進まない。」と言ってましたが、まったくその通りなんですねー。

まったく、荒北くんにでもなった気持ちです(苦笑)

 

「なんでふらつく!?なんでオレに乗れない!?なんで進まねぇ…なんでだよ!?」

 

…いやまあ、3本ローラーなので前に進まないのは当たり前なんですけど、前を向いてないと安定しないんですねー。

 

普段は自然にできているはずなのに、意外な盲点でした。

取扱説明書に書いてあった「初心者向け3本ローラーの乗り方」をチェックしてなかったら、いつまで経っても乗れていないところでしたよ(苦笑)

 

それにしてもこんなのに一瞬で乗れてしまった小野田坂道くんはスゴイっすね。

改めて感心しましたー(笑)

 

 

↓今回購入したのはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • ガチャマシーン初号機を改良して量産型を製造!その作り方を公開!
    収納マン
  • ガチャマシーン初号機を改良して量産型を製造!その作り方を公開!
    ゆきたぬ
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    ちぇりー
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    マイクラオタクの5年生
  • 自転車で岩湧山に登ったどー!!(林道・千石谷線経由)
    収納マン
  • 自転車で岩湧山に登ったどー!!(林道・千石谷線経由)
    風神
  • 格安SIMでは「緊急速報メール」が受信できなかった!ついでにフリーテルpriori2の不満2つ
    収納マン
  • 格安SIMでは「緊急速報メール」が受信できなかった!ついでにフリーテルpriori2の不満2つ
    柊菜緒

オススメ

プロフィール

ブログ内検索

その他