3,980円で買ったアマゾンFireタブレットに3,000円以上掛けてダンボール擬装を施してみた

アマゾンFireタブレットを買ってから早くも2ヶ月あまり。

老体化して動きが悪いNexus7(2012)はほとんど使うことがなくなりました。

Kindleオーナーライブラリーで毎月電子書籍が1冊読めるので、もっぱらそれ専用に使っている感じですが。

楽天kobo Glo HDも買っちゃいましたし。

 

【関連記事】

 

 

 

たった3,980円でFireタブレットを購入してしまったので、「壊れても良いや」と思ってたんですが、使ってみるとこれが意外に便利。

ただ、やっぱり液晶保護フィルムを貼らないと指紋がベタベタ付くし、背面が滑りやすいので、液晶保護フィルムとカバーを買うことにしました。

 

 

液晶保護フィルムとカバーを購入

Fireタブレットと液晶保護フィルムとカバー

 

今回購入したのはアスデックのアンチグレア液晶保護フィルムと、amazonダンボール風のデザインを施した専用カバー

液晶保護フィルムはともかく、カバーはFireタブレット本体が3,980円であることを考えるとちょっと躊躇しましたが、いきおい買ってしまいました(笑)

 

 

やっぱりアンチグレアは良い

Fireタブレットにアンチグレアフィルムを貼った

 

最近はスマホにガラスフィルムを貼ることが多いのですが、やっぱり画面が大きいタブレットはアンチグレアのほうが指の滑りがスムーズで良いですね。

基本的に私は端末を買うと同時に液晶保護フィルムを貼るんですけど、今回は2ヶ月以上経過してからでしたので、クリーニングクロスとホコリ取り用の粘着シールが付いているのはありがたいです。

 

 

色合いは微妙に違う

【Fire カバー】Amazon限定 アマゾンボックスデザイン (段ボールではありません)

 

カバーはダンボール箱と比べるとちょっと赤みが強いです。

また、表面は割り合いツルツルしています。

購入前は思わず笑みが浮かんだんですけど、これ実際に電車の中で取り出すのはちょっぴり恥ずかしいかも(苦笑)

 

 

背面は黒。そして本体同様に滑りやすい

アマゾンボックスデザインカバーの背面

 

背面もダンボール箱デザインだったら良かったんですけど、普通に黒です。

スピーカーやアウトカメラ、SDカードスロットなどの部分は、問題なくすべて穴が開いています。

 

Fireタブレット本体の背面が滑りやすくて落としそうになることが何度かあったので、カバーを付けたら解消されると思いきや、カバーのほうも本体同様に滑りやすい素材だったのはちょっと残念でした。

ただ、読書をするときなどは表カバーの裏面が手のひらに当たるので、持ち運ぶとき以外は問題ないと思います。

 

 

もちろん横置きスタンド機能付き

普通にスタンドにもなる

 

表カバーを折り畳めば、タブレットを立てて使うことができます。

Fireタブレットはスピーカーが背面にあることが問題ですが、スタンド時はスピーカーは上側に来るようになっていますので、音がこもる心配はありません。

 

 

そのほか、表カバーはマグネットでバチンッと気持ち良く閉じることができます(ただし、Fireタブレットにはオートスリープ機能はないみたい)。

Fireタブレット本体が安すぎるのでカバーの価格はちょっと割高感がありますが、値段相当のクオリティーであると言えるでしょう。

 

そんなわけで、3,980円で買ったアマゾンFireタブレットに3,000円以上掛けてダンボール擬装を施したわけですが、これでますますお気に入りのガジェットになったように思います。

やっぱり、釣った魚にはエサをやらないといけませんねー。

 

 

↓今回購入したのはコチラ

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年2台目の電チャリ購入!ヤマハPAS Ami(パスアミ)PA26A買っちゃいましたー

今年の3月に娘にヤマハのPAS(パス)CITY-Xを買いました。

【関連】ヤマハPAS(パス)CITY-X買っちゃいました!これで4年連続チャリ購入(笑)

そのときは来年に娘の通学用の新しい電チャリを買って、CITY-Xは妻に譲る計画でした。
ところが妻が娘の電チャリをえらく気に入ってしまい、奪い合いが頻発。
家庭内不和の原因となりかねないので、前倒しで電チャリを追加購入することにしました。

 

ヤマハ・PAS Ami(パスアミ)PA26A

ヤマハ・PAS Ami(パスアミ)PA26A

こちらが本日納車されたヤマハの「PAS Ami(パスアミ)PA26A」です。
もともと7月末納車の予定だったんですけど、どういうわけか発注後1週間で納車されました。

フレームはスチールっぽいですけど一応アルミで、リアキャリアと一体化されたオリジナルデザイン。
重量は27.3kgで、CITY-Xの21.0kgやBrace Lの23.5kgと比べてもかなり重たいです。

カラーは娘の希望でマカロングリーンとなりました。

 

カジュアルでも地味なフロント

PAS Ami・フロント

PASアミはおそらく女子高生あたりをターゲットにしたデザインと仕様となっており、見た目はカジュアルでもよく見ると質実剛健な装備です。
パッと見た感じ、他のモデルとの共通パーツが多いですね。

 

CITY-Xと同じ砲弾型LEDランプ

PAS Ami・砲弾型LEDライトとタイヤ

前照灯は色違いながらCITY-Xと同じ砲弾型LEDランプのようです。
照度は分かりませんけど、これはめちゃ明るいです。

フロントブレーキはピポッドブレーキなので、VブレーキのCITY-Xに比べると効きはマイルド。

タイヤは26インチ1 1/2WOのEマイティロードタイヤ。
街乗り用としては無難な感じです。

 

カジュアル車らしいハンドル周り

PAS Ami・ハンドル周り

ハンドルはママチャリのハンドルとバーハンドルの中間のような形状。
左側にサイコン、右側に大型ベルとシフターが装着されており、カジュアルながら実用性重視という感じです。

 

グリップはOGK製

PAS Ami・グリップ

グリップはOGK製でAG-021の色違いでしょうか。
サドルと色が合っているので良い感じですけど、チープなので交換しても良いかなーと思いました。

 

シフターはシマノNexus内装3段

PAS Ami・ギアはネクサス内装3段

シフターはCITY-Xと同じシマノのNexusで、内装3段ギアです。
娘や妻にとっては今まで通りの操作感なので扱いやすくて良いと思います。

 

一石二鳥ならぬ一発二錠

PAS Ami・一発二錠

ハンドル直下には「一発二錠」なるものが付いており、後輪のサークル錠にカギを掛けると自動的にフロントが固定されるようになっています。
駐輪場に停める際に便利ですね。

 

幅広サドルと大型リアキャリア標準装備

PAS Ami・サドルとリアキャリア

通学用にはやはりフロントバスケットとリアキャリアは必須。
PAS Mina(パスミナ)も一応候補に挙がってましたが、それらが別売ということもあってPASアミにしました。
もっとも、PASミナのシフターがピアノタッチであったことのほうが、私も娘も妻も抵抗感が強かったということのほうが大きかったのですが。

ともあれ、PASアミのサドルは幅広でクッション性も高くて快適
リアキャリアはまだ使ってませんけど、許容耐荷重27kgなので十分使えそうです。

 

超フラットなプラペダル

PAS Ami・プラペダル

「これは変えたほうが良いだろうなー」と思っているのが、この超フラットなプラペダル
スニーカーだったら問題なさそうですけど、制靴のローファーだったら滑るだろうなー。
第一、安っぽいし。

そのうち、師匠オススメの三ヶ島のアルミペダルに替えようかなーと思ってます。
さすがにビンディングペダルに変えたら娘に怒られそうですから(爆)

 

夜間自動点灯のソーラー式テールランプ

PAS Ami・リア・ソーラーテールランプ

CITY-Xにはパナソニックのかしこいテールライトを付けましたが、PASアミには夜間自動点灯のソーラー式テールランプが標準装備となっています。
これなら帰りが遅くなっても安心。
電池切れの心配もナシ。


PASアミはCITY-Xと比べると車長がかなり長くなるので(1585→1840mm)、しばらくは娘には取り回しが難しそうです。
ともあれ、アップライトでコンフォータブルな乗り心地なので、のんびりタイプの娘には向いているかなと思います。


まーしかし、これで3台目の電チャリですよー。
私のPAS Brace Lに始まって、MTB、ロード。
そして、PAS CITY-X、今回購入したPASアミ。

息子は機嫌良くMTBもどきの自転車に乗っているので、もうしばらくは電チャリの増車の予定はないですけど、やっぱり電チャリは良いです。
私はMTBやロードに乗るようになってからBraceを手放そうかと思ってましたけど、目下、椎間板ヘルニアでほとんど歩けなくなってしまっているので、高速電動車椅子として大活躍中です(笑)

そのうちMTBやロードには乗れなくなるかもしれませんが、電チャリだけはおじいちゃんになるまで手放せそうにないですね。

 

↓今回購入したのはコチラ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    マイクラオタクの5年生
  • 自転車で岩湧山に登ったどー!!(林道・千石谷線経由)
    収納マン
  • 自転車で岩湧山に登ったどー!!(林道・千石谷線経由)
    風神
  • 格安SIMでは「緊急速報メール」が受信できなかった!ついでにフリーテルpriori2の不満2つ
    収納マン
  • 格安SIMでは「緊急速報メール」が受信できなかった!ついでにフリーテルpriori2の不満2つ
    柊菜緒
  • PWT プロ ツールボックス シマノホローテックII用 自転車工具セットを買ってみた
    収納マン
  • PWT プロ ツールボックス シマノホローテックII用 自転車工具セットを買ってみた
    カズ
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-2-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-2-
    やま

オススメ

プロフィール

ブログ内検索

その他