死ぬほど悩む・・・Amazon Kindle Fireシリーズが3000円引き(7/2まで)

Amazon Kindle Fireシリーズがすべて、3000円引きだそうです。
しかも、7/2まで



いま私はGoogle Nexus 7を使っていて、
iPhone5も持っていて、
自宅にはacer ICONIA TAB A200があり、
昨年買ったWin8ノートPCもあり、
妻も娘もiPhoneを持っています。

しかし言うまでもなく、我が身はひとつです(苦笑)
そんなにタブレット端末が必要なわけがありません

しかも、妻も娘もiPhoneを持つようになってから、
ICONIA TABの出番がめっきり減りました。
画面が大きいのは良いのですが、
とにかく最近すごく遅いのです。
(一時メモリをリフレッシュしても全然ダメ

しかも10インチだからちょっと重い(約710g)。
寝ながら操作すると腕が痛いです


そんなところへ今回のKindle Fireシリーズ3000円オフの話です。

値引額3000円ですからKindle Fireが12,800円→9,800円で、
約23%引きとなって一番お得です。

ただ、Kindle Fireはストレージが8Gしかない上に、
2点マルチタッチだから操作感が悪い。
さらに解像度、スピーカー、連続使用時間などの点で
HDに劣るので、これはパス。

で、HD8.9は今使っているICONIA TABに置き換えるなら
スクリーンサイズ的に悪くない選択肢なんですが、
CPUがクアッドコアならともかく、デュアルコアでこの価格は、
あまり魅力的でない
のでパス。

そして最後、Kindle Fire HD
16GBだと15,800円が12,800円(約19%引き)、
つまりKindle Fireの通常売価と同じになるわけです。
これは超魅力的!!

ただ悩ましいのは、Kindle Fireシリーズは、
一般的なホーム画面のUIが独特なのと、
アプリはGoogle PlayではなくAmazonから購入することになるので
アプリの数がかなり少ないということと、
基本的に電子書籍やwebを閲覧することが主目的の端末なので
ゲームをするとなるとスペック的にイマイチであり、
結局いま使っているICONIA TABと同じように遅くなる可能性大、
・・・などと言う点。


7/2まで・・・ちょっとしばらく悩ましい日々が続きそうです
このエントリーをはてなブックマークに追加

電チャリは電池がなくなれば、ただの重いチャリ・・・ではなかった!

昨日は朝から師匠にお誘いいただいて観心寺方面へ


大きな地図で見る


延命寺の手前から観心寺へ至る道は緑豊かで
電チャリで走っているとすごく清々しいのですが、
なかなかの急こう配で、人も車も通りません

また、当日はバッテリー残量が少なく(23%)、
待ち合わせ場所までは電源をオフにして向かい、
合流してからもエコモードで走りました。


電源をオフにして走ったのは初めてのことだったんですが、
普段なら何ともない緩やかな坂もちょっとだけキツイ

「やっぱり、電チャリは電池がないとただの重いチャリ
と最初は思っていたのですが、
一方で、電動アシストに頼らずに鍛えないといけないなぁと思うと、
この電チャリというものはそのトレーニングに
もってこいなんじゃないかなと気付いたのです。

だって、電源切ったら重いんですから、
それ漕ぐだけでトレーニング機器になりますもんね(笑)

そんなわけで、改めて、良い買い物をしたと思ったのでした


その後も残り少ない電池であちこち出回ったんですが、
意外と残り1%から0%になかなかならないのはちょっと驚きでした、

あと1%
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    ちぇりー
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    ちぇりー
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    ちぇりー
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    ちぇりー
  • ガチャマシーン初号機を改良して量産型を製造!その作り方を公開!
    収納マン
  • ガチャマシーン初号機を改良して量産型を製造!その作り方を公開!
    ゆきたぬ
  • 今度はお金を入れてガチャ!(゚∀゚) ダンボール箱で手作り☆コイン式ガチャマシーンの作り方-1-
    収納マン

オススメ

プロフィール

ブログ内検索

その他